

BOOKUS

今日は大須に用があったため、アゾンストアに訪問してきました。

といっても、買ったのはハンドパーツCセットとスタンドなんですけどね^^;


そして、ついに(?)ボークスショールームにも足を踏み入れてしまいました。
天使のすみかなんて仰々しい名前(失礼)が付いているので、
どんなとこやーと思っていってみたら、半分はフィギュアやプラモが置いてありました。
その分、アゾンストアより入りやすかったのは事実です。笑
そして、お客さんも多い模様、といってもドールスペースは訪問時には誰もおりませんでしたが。。。

僕自身、ドールのスペースよりプラモのスペースにいる時間が長かったです。
ついつい簡単組立の赤城(空母)プラモを買いそうになってしまいました。

ドールの方はというと、今話題のマクロスFのヒロインお二人が。
あとはドール用のパーツが多くて、服や装飾はほんのちょっとって印象でしたね。

アゾンショップだとほとんど服がメインなのに。

兎にも角にも、色々と物色ができて楽しい時間でした。




柚葉「あのー…私の出番はまだですか?」

ついつい話が長くなってしまいました。
今回は柚葉さんのターンです。





柚葉「やっと出番ですね」
b03008.jpg
お待たせしてすいません。




まずはハンドパーツAセットに含まれていた招き手を使いたくて。
b03001.jpg
「にゃー」というより「うらめしやー」って感じ、、、?




も、もうちょっとポージングすれば、、、
b03002.jpg
柚葉「はい!ようかい体操第一ですね!」
ヨーでる♪ ヨーでる♪ ヨーでる♪ ヨーでる♪
って、違うんはずなんですが、そう見えてしまいました。




いやいや、やっぱり女の子だったらこういう感じですよね。
b03003.jpg
飼いたい。(真顔)




そんなことばっかではダメなのでスタイリッシュポーズに。
b03004.jpg
はたしてこれはスタイリッシュなのか?(笑)




横から。
b03005.jpg
このVカットソー薄でなのか肌の色と体の形が出てエロく感じられるのは僕だけでしょうか。
柚葉「えっちなのは良くないと思います><」




だが断る!
b03006.jpg
撮影失敗しているのか暗めなのが残念ですね。-_-;
この場合はそれがいいのかもしれませんが(笑)




あんまり冬らしくない服装になっていたので、いっそ清々しさを演出しようとした一枚。
b03007.jpg
柚葉「もっと手を挙げて撮った写真がグリコ過ぎて没になったのは秘密ですよ。」




などと柚葉さんは言っていますが、いつもの最後のお言葉はグリコの切り抜きでさせて頂きたいと思います。


b03009.jpg
柚葉「そんなぁあ!でも、また来てくださいね!」

でっせんばー

早いもので、もう12月なんですね。

歳を重ねる毎に1年が短くなっていく気がします。

それは分母が大きくなるからだ、と聞いたこともあるような。。。

確かに小1の1/6と成人の1/20でもかなり違いますもんね。




とにもかくにも、12月といえばクリスマスってことで、
久しぶりの写真はクリスマスっぽい(?)服装で行ってみましょう!




柚葉「今回は私の出番ですね!」

b02701.jpg

クリスマスっぽい(?)赤地に緑のチェックで上下合わせてみましたよっと。




こんな感じで似非ショートヘアにするのが個人的に好きだったりします。
b02702.jpg
柚葉「ショートもなかなかいけるでしょ?」




全身像。
b02703.jpg
なんだかパジャマっぽい、、、?




寄ってみて。
b02704.jpg
CDのジャケット風にアーティスティックに。(?)




なんとなくショーケースに入って頂きました。
b02705.jpg
柚葉「小さくて入りきれません><」




柚葉さんに入りきっていないのをバラされたのでアップにしてみて。
b02706.jpg
こっちだけなら収まっているように見える、かな?




最近ちょっと読書する時間を取戻し始めました。
b02707.jpg
柚葉「スマホが快適に動くようになってからスマホばっかりでしたものね。」





最近読んだオススメは浅葉なつさんの『神様の御用人』。
b02708.jpg
神様がいっぱい出てきます。




最後にスポットライト的写真を1枚。
b02709.jpg
柚葉「ズボン姿もかっこいいでしょ?」




最後に仲間になっただけあって、柚葉さん記事が少ないので今回はちょっと満足です。
柚葉さんだけストック写真がなかったりするんですよね^^;
柚葉「もっと頑張って写真撮ってくださいね」



b02710.jpg
柚葉「ぜひまた来て下さいね」

セーラー

今日は休日出勤の振り替えで休み頂いたのに、ほとんど寝ておりました。。。




艦これのイベントは、昨日無事に全作戦を完遂致しました。
ということで記念写真。
b02301.jpg
就役順。待望の野分なので舞風と、夏イベントの最終ボーナスだった磯風を添えて。

ドロップ運はあるのか、イベント艦で最初に朝雲が就役しました。
イベント限定ドロップ艦をイベント参加してから取り逃したことなんいんですよね。

代わりに建造運がないようで、残った資材を突っ込んでも、大鳳、大和、ビスマルクは仲間にならず。
今回は秋月が個人的ヒットでした。




ということで、今回はイベント完遂を記念して、柚葉さんに水兵になって頂きました。

水兵といえば、やっぱりセーラーですよね!
b02302.jpg
へそ出しルック・・・笑


着ているのがアゾンのギムナジウムセーラー服セット(ピュアニーモXS・S用)なので致し方なし。。。
ズボンもパツパツです。




ちょっと下から。
b02303.jpg
やっぱり丈が短いのは気になりますね^^;
セーラーなので、柚葉一等兵ってところでしょうか。




壁にもたれ掛っているイメージで。
b02304.jpg
ちゃんと学校制服ではなく、水兵に見えていればいいんですが、いかがでしょう?

ちなみにギムナジウムってドイツ語で中高一貫校あたりを指すんですね。
ギムナジウムって単語を始めて知りました。




中途半端丈のズボンからスカートに変更。
b02306.jpg
あんまり代わり映えしないですかな?
なんかアイドルの一日艦長とかそんな感じになってしまったかな^^;;




脱帽柚葉一等兵。
b02307.jpg
スカートで脱帽すると完全に女学生です。




艦載機を見送る柚葉一等兵。
b02308.jpg
いいですよねー空母。

いずもとかひゅうがとか名古屋港に来てほしいものです。



しかし、なんでセーラー服が女子学生の服に?
と思ったんですが、始まりはイギリスが子供服にしたところからだったんですね。
ひとつ賢くなりました。




それでは、最後に艦これ秋イベント完遂バンザーイ!
b02305.jpg

何事も3つにまとめるとわかりやすいのが日本人ですよね。




3大○○とかそんな感じです。




ところがどうでしょう?




我が家にはリセさんとみおさんの2人しかおりません。




ということで、、、、、




3人目をお迎えしてしまいました!




ニューカマー、3人目の適格者はこのお方!





柚葉さんです!
b02101.jpg
ドールは仲間を呼ぶといいますが、なんという早さでしょう。。。





とりあえずは記念に1枚。
b02102.jpg
和風な衣装がステキです。
靴と下駄の2足が同梱されています。




腕を広げて1枚。
b02103.jpg
袖が折れちゃってますね。
しかし、豪華な服でございます。




カチューシャとエプロンを外して。
b02104.jpg
かわえぇ。。。





肩ひも付きコルセットも外して。
b02105.jpg
純粋に和服ではなく、和服風ブラウスとの事。


服を紹介するように見せて、巧妙に脱がせていくスタイル。笑


スカートを脱いでバニエで。
b02106.jpg
すごいボリューム感ですね。
おかげで着せるのは少し大変です。笑




バニエも脱いで。
b02107.jpg
袖が長くてよかった、、、!

写真見てて思ったんですが、ガーターリングって何のために存在するんでしょう?





我が家にも三人娘が揃いました。
b02108.jpg
いやー特徴のあるメンバーが揃いましたね。




ドン’sエンジェルズ
b02110.jpg
ドンが羨ましいッス。




彼女たちの今後の活躍にご期待下さい。
プロフィール

ニッキ

Author:ニッキ
2014年10月ドールデビュー

愛娘:
・リセ (Nostalgic Story 限定ver.)
・みお (みおの休日 通常ver.)
・柚葉 (クリームあんみつ 記念ver.)

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
     SONY Xperia ZL2

右も左もわからないまま、好き勝手に写真とってあげたりしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

※リンクフリーです。
 お声掛け頂けると相互リンクができるので、是非にという方はご連絡下さると幸いです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
OUT
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
ブログ内検索
QRコード
QR
