

夜の帳

も下りて参りました。
b00711.jpg
ここからは大人の時間です。





芸術的な写真を目指して、のせくしー版となりますので、苦手な人はご注意を。



























寝そべっていたら帯が緩んでしまいました。
b00801.jpg
個人的にはこのくらいの暗さっていいと思うのですが顔が見えません。



ということで光の方を向いてもらって。
b00802.jpg
普通、帯の結び目がなくなりますよね。。。
ちょっと失敗です。





起き上がってもらって。
b00813.jpg
ここからの自分のイメージは、照明は囲炉裏なイメージ。
古民家での一幕、みたいな。




少し離れてぼかした一枚
b00804.jpg
逆にエロさが出ると思いませんか?
いけないことしてるみたいな。。。





反対側からも。
b00805.jpg
さっきよりもきわどい分、期待させといてお見せしない仕様。



寄って、ピントも合わせて。
b00814.jpg
照明を入れてない分、光が白くなっていないのがいいですね。
個人的な見どころは、ちょっとだけ覗いている胸です。(おい








もう少し脱いで、肩を露出させて。
b00808.jpg
後ろ姿からにじみ出るエロスを目指しましたが、あんまりかなぁ。




見返り。
b00807.jpg
横髪をまとめていたリボンもはだけてしまいました。
ちょっと誘われている感があってドキドキしませんか。しませんか。。。



囲炉裏(照明)を眺めながら。。。
b00809.jpg
物思いに耽る。



もうちょっと前面から。
b00810.jpg
ちょっと儚さを感じてしまうのは自分だけでしょうか。
太ももにのったリボン、ポイントですよ! (?





リセさん、今回もお疲れ様でした。
b00811.jpg
リセ「今回は連続していっぱい撮ったので疲れましたー、、、」



そしてご就寝。
b00812.jpg
リセ「zzz・・・・・」

でも、せっかく裸になったので、この流れでラストにせくしー回をして、一連の撮影会のラストとしたいと思います。

リセ「・・・・!聞いてません!!」

間接照明で遊ぼう

と、いうことで間接照明を利用して芸術的な写真を目指していきたいと思います。



ではさっそく部屋の電気を消してライトアップです。
b00701.jpg
んー暗いですね。
適当にカメラの設定をいじっていきましょう。




カメラもドール同様に初心者なので、適当にいじりながら写真を撮っていきます。
かっこいい言い方をすると試行錯誤です。
b00702.jpg
ちょっとはそれらしい感じになったでしょうか。
おそらく2秒ぐらい露出させて撮った写真です。




アップで。
b00703.jpg
上より露出時間を短くしてISO感度を上げている模様。
暗いところで浮かび上がると艶やかさが出ていいですねー




ちょっと引いて。
b00704.jpg
上のアップがISO感度上げたのに露出補正かけてたので、ISO感度を下げて補正をなくした模様。
照明の柄も入れてみました。傾きが気になります。^^;



ちょっと上から。
b00705.jpg
照明の柄がきれいに写るように。
明るさは露出時間を短くして調整した模様。
照明にピント合わせた版もありましたが、主役はやっぱりリセさんですよね!




シルエットにチャレンジ!
b00706.jpg
個人的にはリボンが透けている点が好きです。
ISO感度をなぜかマックスまで上げて撮った意欲作。(?




上からリセさんにずれて頂いて撮るとこんな感じ。
b00707.jpg
顔が認識できません><





ということで設定変更。
b00708.jpg
露出時間を少し長くして撮った模様。
旅館の女将風といったところでしょうか。




さらに露出時間を長く、1秒開けた写真がこちら。
b00709.jpg
後光が差しております。
髪を結いきれていないのが残念です。




少しエロさを出して。
b00710.jpg
露出した太ももが印象的な一枚。
(という印象操作を試みる。)

次回はこのまませくしー回に突入したいと思います。





しかし、カメラも奥が深い。
というか勉強不足の甚だしさをご覧頂いた感じでしょうか。

本で読んでもいまいち、露出時間だのISO感度だのF値だのよくわかりません。
習うより慣れろの精神でやってみましたが、いかがでしたでしょうか?
写真上手い方いらしたら、ぜひ師事したいものです。

ラッピング用リボンの使い方

今回は前回ヘアゴムバンドと同時に買った、ラッピング用リボンでいきますよー。




まずはリセさんのちょっと短くなっている横髪を整えて、、、
b00601.jpg




ラッピング用リボン(赤)で結びます。
b00602.jpg






リセ「陽炎型駆逐艦十二番艦、磯風だ。
   戦歴ならあの雪風にも遅れはとらぬ。」
b00603.jpg
わかる人にしかわからないネタ。
彼女も赤目黒髪ストレートで可愛いですよね。
そして、何か違うなと思ったら本物は耳の後ろから髪を前に出してたみたいです。

b00610.jpg





そして後ろ髪も同じくリボンで縛ります。
b00606.jpg




髪を流すのも悪くありませんが、和服美人はやっぱり髪をまとめていてこそですよね!!
b00605.jpg




前から見てもちょっとすっきり。
b00604.jpg
顔立ちが目立つようになりますね。





あまりに可愛いので、実験を兼ねてUSBLED灯でピカー
b00607.jpg
芸術的にはなりませんでした。(ver.2)
使いようによっては活用できそう。






美しい写真を撮るのって大変ですよね。。。
芸術的写真を目指して、次回は家にあった間接照明を利用しての写真撮影にチャレンジしたいと思います。
b00608.jpg

エリーちゃんの衣装

をまた買ってきてしまいました。

あれ持ってレジに並ぶのはちょっと恥ずかしいですね。



今回の戦利品はこれ。
b00503.jpg
右からボーダーワンピース、ウェディングドレス、浴衣です。
ボーダーワンピースは靴下付属。
ウェディングドレスはアクセサリー付属で丈も長い。
浴衣も同じく丈が長い、と完璧な選定理由です!



そんな感じに自惚れていたら、向いの棚にこんなものを発見!
b00501.jpg
店側、完全に狙ってますね。
もちろん購入です!



ついでに撮影用のスポットライトも購入。
b00502.jpg
100円とはいえ、前回分も含めると結構貢いでいます。





ということで、早速リセさんにお着替えして頂きました。
b00511.jpg
ボーダーワンピース、あんまり期待していなかったんですが、結構似合ってません??
例のごとく丈が短いので、ピンクスカートを別に穿かせていますが悪くないですね。

リセ「なんで靴下片方だけなんですか?」
その方がかっこいいかな、と思って。


嘘ついてごめんなさい。。。
1本だけの付属と勘違いして撮影したら、後からちゃんと出てきました。



付属の上着もドン。
b00505.jpg
こっちは露骨にサイズの小ささが出てしまった感がある気がします。
7分丈と言い張ることにしよう。



ウェディングドレスはこんな感じ。
b00506.jpg
サイズは結構いい感じ。
サマードレスみたいでいいんじゃないでしょうか?
アクセサリーも悪くないんじゃないでしょうか。
(もちろん値段に対して、にはなりますが)

ただ、写真じゃわかりませんが、レース部分が透け透けです。
下半身は何か対策が必要となります・・・!


ベールをつけて。
b00507.jpg
ちょっと無理やり感が。。。
頭に乗せているだけなので仕方がないのですが。
ベールにはゴムバンドがつけてありました。
赤白帽みたいに着せろってことでしょうか。。


ベールをつけて。2
b00508.jpg
やっぱりうまいつけ方を考えないとだめですねぇ。





そして最後は浴衣!
b00509.jpg
うちのリセさんは黒髪なので和装が合いますね。
個人的にも和装は好きなので、次回も使おうと思います。


毎度問題のサイズ感
b00510.jpg
やっぱりちょっと長さが足りません。
子供みたいになってしまいました。



しかし、100均にしては毎回遊ばせてくれます。
衣装は全9種類との事ですが、近所のダイソーにはあとウェイトレスの衣装しかありませんでした。


これは、エリーちゃん服のために遠征することになる日が来る気がしてなりません。

ゴムバンドの使い方

FC2ブログにはブログ拍手なる機能があるんですね。
拍手してくださった方、ありがとうございます。
見て頂いているとわかるとすごく励みになります。


さて、今回はカテゴリ:ドール(要注意)です。
はい、例のごとくせくしー回です。
ドールのアダルトな写真がNGな方はスクロールしないでください。




ドールユーザーってアダルティーなのどうなんでしょう?
NGだったりするんでしょうか?





ダメって言われたら改善できるかな?
異端として生きていくかないかも。。。




























前回同様、パーカー姿のリセさんですが、間接照明バージョンです。
b00401.jpg
リセ「嫌な予感しかしませんね」




あれ?首元に何かある。。。
b00402.jpg




あれ?あれあれ?
b00403.jpg
リセ「このド変態が!




というわけで縛ってみました。
b00404.jpg
亀甲縛りって初めてしましたが、意外と簡単なんですね。
気になる人は調べてみてはどうでしょう。




髪様ガード
b00405.jpg
セクシー超えてアダルトタグが必要なのでは。。。




読書灯ピカー
b00406.jpg
芸術的にはなりませんでした。




縛るの簡単と書きましたが美しく縛るのはやっぱり難しい。
b00407.jpg
背中は見せられる状態ではありませんでした。




そして全脱ぎ。
b00409.jpg
当サイトは自分ルールとしては、乳首(ないけど)、お股はNGです。
ところで、ドールでもアダルト指定になるんでしょうか。




エプロンとネコミミをつけて
b00413.jpg
変態ご主人様に仕えると大変です。
リセ「職場環境の改善を要求します!」




後ろから
b00412.jpg
前からの眺めはご想像ください。





こんな写真も結構な枚数撮ってます。
リセ「どうしようもない人ですね」

うちのリセさんは苦労人です。



一緒に外出する勇気はないからなぁ。
普通に可愛い写真も撮れるように勉強しないと、です。

100均にて

リセさん用品の買い出しのためにダイソーへ行ってきました。





購入したのは髪のケア用になればと思い、クシと歯ブラシ。
b00301.jpg





あとはラッピング用のリボンと、
b00304.jpg

ヘアバンド(ゴム製)
b00305.jpg
何に使うのかは、お楽しみ。





100均てなんでもありますよね。
何か使えそうなものないかなーと店内を物色していると、、、




そこでまさかの人形の衣装を発見!
b00302.jpg

ダイソーオリジナルのお人形エリーちゃんの着せ替え衣装だそうです。
人形は全3種類、衣装は全9種類あるそうです。
他の方がブログで紹介されているなど、ドール好きの方々には有名なのかな?
もちろん100円(税別)なので試しに2点購入してみました。

今よく見てみると「エリーちゃん専用」ってちゃんと書いてありますね。

制服はスカートが一体型となっていました。
ちょっと残念。
パーカーの方はスカートと別々です。

制服とピンクスカートは背面に、パーカーは全面にマジックテープが。
ちゃっちいですが100円ならこんなものでしょう。

ということで、リセさんに着替えて頂きました。







まずは制服。
b00306.jpg
付属の靴下は無理かなー、と思っていましたが意外といけました。
100円ならこれだけで買った価値ありかな?



超々ミニスカート
b00307.jpg
シャツと一体のため調整もできず。
写真だとそうでもないけど、中が見えてしまいます。
シャツもちょっと短いですね。。

靴はどうかなーと持った瞬間、、、ヌルっとしました。
油まみれですよ!コイツ!

手洗うついでに靴も洗ってみましたが、ピュアニーモの素体にはあわず。
まあ、こんなもんでしょー






お次はパーカー
b00308.jpg
マジックテープが前面なのが気になりますが、うまいこと着せられればいいんじゃないでしょうか。


そして、やはり短すぎるスカート
b00310.jpg
パーカーと分離していて調整できるだけマシってところです。

もちろん、ヒールには手を出しませんでした。
油トラップ怖い。






エリーちゃんはピュアニーモより小さい(たぶん20㎝位)のでダメ元でしたが
なんとか着せられます。

100円なんで品質も結構ばらつきがありそうですが、いいもの選べばそこそこ遊べるかもしれません。


全種類集めてみようかな。

せくしーなお姿

の写真を今日はアップしていこうかなーと。

ドール初心者でまだまだわからないことばかりですが、
玄人(?)の方はあまり肌が露出した写真は好まないのかな?

ユーザーさんのページを見ているとそんな雰囲気が致します。

ということで、一応閲覧注意です。

















準備はOK?



















まずはリセさんお着替えタイムです。
b00200.jpg


ちょっぴりセクシー
谷間はちょっとわからない?
b00201.jpg











ということで裸エプロンにお着替え終了(おい
b00204.jpg
大切なところはリボンでガード。お見せできません。
髪の乱れ具合が逆に良い感じ




b00203.jpg
体の曲線美はなかなか表現が難しいですねー




b00202.jpg
リセ「いい加減にしてください!!

怒られてしまったので、次に行きましょう。













ということで、ヌード写真です。(おい
b00206.jpg
クマ「だがやらせん!」

大切なとこはクマさんにガードしてもらって、腕と足のなまめかさをお楽しみください。




b00205.jpg
ちょっと上から。
谷間と鎖骨のラインがそそります。
リセ「変態ですね(呆」
クマ「まったくだ(呆」








こんな調子でこのブログ大丈夫なんでしょうか、、、、??
でも、どちらかというとこういう写真をメインで行きたいと思っています。



ドールを愛する方々にボコボコにされるかも。。。




b00207.jpg
リセさんとっても愛らしいですね!
ちょっとした気の迷いだったはずなのに、泥沼にはまっていきそうで恐怖です。


今週末アゾンストアに買い物に行きたいなぁ。

ドールがキター!!

ということで、ついに本日お迎えしました。
b00101.jpg
オークションで落としたので素体と服それぞれ1つづつとなりました。



ドールの包装の中身は・・・・
b00102.jpg
アゾン製 リセ Nostalgic Story Collection アゾンダイレクトストア限定ver. です!
黒髪ストレートと赤い瞳に一目惚れしました!



衣装のついていないものを購入したので、
同じくアゾン製の衣装 乙女なネコミミメイドset ブラウンver を購入!
b00103.jpg



裸では可哀そうなので、早速服を着せていきます。
b00104.jpg
か、、かわいい。
これは早くエプロンもつけてあげないと!


b00105.jpg
あ、あれ?!どうやってきせるんだ?これ??
衣装の構造と関節の構造を理解しないとなかな服を着せるのが大変です。



やっとの思いでネコミミメイドの完成です!
b00106.jpg
かわいすぎる!
正直、高い買い物を後悔することになるんじゃないかと恐れおののいていましたが、
今なら断言できる!リセ最カワ!!


ちょっとスカートたくし上げ
b00107.jpg
下着を買っていないので、中は、、、げふんげふん。


可愛すぎてシャッターをいっぱいきってしまいました。

次回はせくしー写真でご紹介したいと思います。
(いきなりいいのか。。。)

ドールの購入ボタン

を押してしまいました。

ネットでたまたま写真を見ていらい、欲しいな~ほしいな~と思っていたら、
いつのまにか購入確定していたぜ。

ということで、アゾンさんの1/6ドールをお迎えする予定です。

お金ないのにー!

今は到着が待ち遠しい!

せっかくなので、写真を撮って投稿するブログにしていきたいなぁ。
プロフィール

ニッキ

Author:ニッキ
2014年10月ドールデビュー

愛娘:
・リセ (Nostalgic Story 限定ver.)
・みお (みおの休日 通常ver.)
・柚葉 (クリームあんみつ 記念ver.)

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
     SONY Xperia ZL2

右も左もわからないまま、好き勝手に写真とってあげたりしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

※リンクフリーです。
 お声掛け頂けると相互リンクができるので、是非にという方はご連絡下さると幸いです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
OUT
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
ブログ内検索
QRコード
QR
