

お休み

ブログ更新、すごい久しぶりに感じます^^;


どうも、お久しぶりです。

先週の3連休に有休をひっつけて九州に旅行に行ってきました。

九州と言っても福岡や大分ではなく南九州です。





今は噴火中の熊本県は阿蘇山。
b02601.jpg





宮崎県高千穂地方に、、、
b02602.jpg




日南や、、、
b02603.jpg




青島。
b02604.jpg




鹿児島県の霧島地方に、、、、
b02605.jpg




知覧や、、、
b02606.jpg




開聞岳、、、、
b02607.jpg




そして桜島。
b02608.jpg





充実した旅をして参りました。


中部にいると、今後の生涯で南九州いくことないかもなぁ^^;




山と神話がお好きな方にはかなりオススメな旅行先でした!

我が家の姫様

みお「今回は私の出番よ~」
b002501.jpg




ということで、みおさんに季節感のある格好をして頂きました。


??「私のときと大違いなんですけど!?」


どこかから、なにか聞こえた気が、、、気のせいか。


みおさんはやっぱりふわふわした感じの服装が似合いますね。




せっかくマント(!?)を着て頂いたので、今回は我が家の姫様と記念写真を撮りました。
b02502.jpg
みお「みおである。逃げ隠れするつもりはない。道を開けよ~!」


かっこいい女性っていいですよね。
作品は個人的には小説版の方が好きかな?



顔の向きの角度を変えると別作品に。
b02503.jpg
みお「俺のこの手が真っ赤に燃える~!勝利をつかめと轟き叫ぶ~!」
リアルタイムはこの辺だったりします。




みお「遊んでたらあつくなっちゃいました~」
b02504.jpg
んー毎回のことですが、すごい存在感です。。。




みお「どうかしましたか~?」
b02505.jpg
!!いえいえ、なんもありませんよー




せっかくなので、ポージングして1枚。
b02506.jpg
このショートパンツ、お尻側はすごいふわっふわです。




なんにもないと言いながら、盗撮ショット。
b02507.jpg
みお「あらあら、しょうがないですね~」


・・・しっかりバレておりました。




気が付けば結構な頻度でブログ更新しているもんです。
とは言いながら、この連休はちょっと旅にでるので、しばらく更新はお休みかもしれません。
ちなみに、いわゆる「ノーマル」の友人とのためドールはお留守番の模様です。
ブログ名に反してドールの写らない旅行写真は上げちゃおうかな。。。笑


宜しければ、またおいでください。
b02508.jpg

みお「また来てね~」

整理!整理!大整理~!

タイトルほどではないですが、ちょこっとブログを弄りました。



どこが変わったって?
カテゴリーが変わったよ!


我が家も3人娘になったので、今のうちにと思って個々にカテゴリ分けをしました。
(そしてひっそりとなくなるせくしぃ系のタグ。。。)

少しわかりやすくなったんじゃないかな??



そしてリンクが豪華になりました。
ドールもブログも参考にさせて頂いております方々のブログです。
ぜひぜひご覧くださいませ。
(ちなみに当サイトはリンクフリーですよー笑)




しかし、最近めっきり寒くなりましたね。

名古屋はもうコートが必要になりそうです。。。。


ということで、季節感に合わせてリセさんに水着になって頂きました。
b02401.jpg
リセ「なんか言ってることおかしくない?


おかしくありませんよね?


この衣装にはスカート付きでございました。
b02404.jpg
・・・リセさんもっとやる気出してください。




ということでポージング。
b02402.jpg
露出が多くなるとドールスタンドが目立ちますね。
目立たないドールスタンド探さねば。





今回は写真少な目でしたね。
あんまり写真撮ってなかったみたいです。

b02403.jpg

リセ「また来てね!」

セーラー

今日は休日出勤の振り替えで休み頂いたのに、ほとんど寝ておりました。。。




艦これのイベントは、昨日無事に全作戦を完遂致しました。
ということで記念写真。
b02301.jpg
就役順。待望の野分なので舞風と、夏イベントの最終ボーナスだった磯風を添えて。

ドロップ運はあるのか、イベント艦で最初に朝雲が就役しました。
イベント限定ドロップ艦をイベント参加してから取り逃したことなんいんですよね。

代わりに建造運がないようで、残った資材を突っ込んでも、大鳳、大和、ビスマルクは仲間にならず。
今回は秋月が個人的ヒットでした。




ということで、今回はイベント完遂を記念して、柚葉さんに水兵になって頂きました。

水兵といえば、やっぱりセーラーですよね!
b02302.jpg
へそ出しルック・・・笑


着ているのがアゾンのギムナジウムセーラー服セット(ピュアニーモXS・S用)なので致し方なし。。。
ズボンもパツパツです。




ちょっと下から。
b02303.jpg
やっぱり丈が短いのは気になりますね^^;
セーラーなので、柚葉一等兵ってところでしょうか。




壁にもたれ掛っているイメージで。
b02304.jpg
ちゃんと学校制服ではなく、水兵に見えていればいいんですが、いかがでしょう?

ちなみにギムナジウムってドイツ語で中高一貫校あたりを指すんですね。
ギムナジウムって単語を始めて知りました。




中途半端丈のズボンからスカートに変更。
b02306.jpg
あんまり代わり映えしないですかな?
なんかアイドルの一日艦長とかそんな感じになってしまったかな^^;;




脱帽柚葉一等兵。
b02307.jpg
スカートで脱帽すると完全に女学生です。




艦載機を見送る柚葉一等兵。
b02308.jpg
いいですよねー空母。

いずもとかひゅうがとか名古屋港に来てほしいものです。



しかし、なんでセーラー服が女子学生の服に?
と思ったんですが、始まりはイギリスが子供服にしたところからだったんですね。
ひとつ賢くなりました。




それでは、最後に艦これ秋イベント完遂バンザーイ!
b02305.jpg

第二次攻撃

僕は副業で提督業も行っているので、金曜日から作戦行動に入っています。



朝雲も拾って、残りはE-4のみ、舞風のために頑張ります。





ところで、最近せくしー系がまったくだなと思ったので、
ストックを漁っていたら、ありましたよ、写真!



今回はせくしぃ回です。







そして、被害者はみおさん。
b02201.jpg
みお「ドレスは嬉しいんだけど、せくしーなのはちょっと嫌かな~」




前回同様、首元にご注目。
b02202.jpg
また縛ってみました。

前回よりはうまく縛れたのではなかろうか(笑)




肩を出して頂いて。
b02203.jpg
胸が大きいので縛りやすかったのか、慣れなのかどちらでしょう?


結構写真はありましたが、独自ルールの関係上、ほとんどアップできない写真ばかりでした><





ということで、一気に脱いで頂いて。



「今週の投稿写真です。」
b02204.jpg
犯罪のにおいが致しますぞー。




胸が大きい分、えっちぃのが映えますね。
b02206.jpg
みお「もう、次は付き合いませんからね~」




ローアングルにて。
b02205.jpg




やはり、たまにはせくしー回もしないとなりませんね!(?)



さて、武蔵が呼んでいるので、私は再びパラオに向かいます。

何事も3つにまとめるとわかりやすいのが日本人ですよね。




3大○○とかそんな感じです。




ところがどうでしょう?




我が家にはリセさんとみおさんの2人しかおりません。




ということで、、、、、




3人目をお迎えしてしまいました!




ニューカマー、3人目の適格者はこのお方!





柚葉さんです!
b02101.jpg
ドールは仲間を呼ぶといいますが、なんという早さでしょう。。。





とりあえずは記念に1枚。
b02102.jpg
和風な衣装がステキです。
靴と下駄の2足が同梱されています。




腕を広げて1枚。
b02103.jpg
袖が折れちゃってますね。
しかし、豪華な服でございます。




カチューシャとエプロンを外して。
b02104.jpg
かわえぇ。。。





肩ひも付きコルセットも外して。
b02105.jpg
純粋に和服ではなく、和服風ブラウスとの事。


服を紹介するように見せて、巧妙に脱がせていくスタイル。笑


スカートを脱いでバニエで。
b02106.jpg
すごいボリューム感ですね。
おかげで着せるのは少し大変です。笑




バニエも脱いで。
b02107.jpg
袖が長くてよかった、、、!

写真見てて思ったんですが、ガーターリングって何のために存在するんでしょう?





我が家にも三人娘が揃いました。
b02108.jpg
いやー特徴のあるメンバーが揃いましたね。




ドン’sエンジェルズ
b02110.jpg
ドンが羨ましいッス。




彼女たちの今後の活躍にご期待下さい。

お手入れ

以前買ったストッキングをリセさんに履かせっぱなしにしていたところ、
やってしまいました。


色移りです。--;;
b02001.jpg
つま先からふくらはぎにかけて黒くなっております。



分かりづらいのでもう少し詳細で。
b02002.jpg

b02003.jpg

b02004.jpg

いやーやってしまいました。凹みます。。。

一度色が付いてしまうと落とすことはできないみたいですね。

とりあえず、中性洗剤で洗ってみましたが、、、うーんちょっと薄くなったかな?程度でした。
油断大敵です。。。







それとは別に、、、

せっかくオイルミストを買ったので、ちょっと髪がボサってきたリセさんのお手入れをしてみました!

まずはシャンプー!と思ったものの、体を着けたままだと怖い。。。

ってことで、ヘッドだけにしてシャンプーしました。
b02006.jpg
グロ注意(遅い)




それを入念に乾かしてオイルミストって梳かして、、、
b02005.jpg
お~キレイになった!



b02009.jpg
後ろは癖がついてしまっていますね。
髪もちょっと切りそろえた方がいいかも。



b02007.jpg
b02008.jpg
左右の髪が整っていると気持ちがいいですね!



やっぱり女の子、髪が整っていると美しいです^^

窓際にて

普段は仕事後、夜に照明の光で撮影を行っていますが、
休日に日中に撮影できたので、自然光で撮ってみました。




今回は、みおさんにお願いしました。
b01901.jpg
みお「宜しくお願いしますね~」





自室の窓際での撮影です。
b01902.jpg
ちゃんと掃除してから撮ればよかったですね。^^;




ぽけ~っとみおさん。
b01903.jpg
みお「今日の夕飯は何にしましょうかしら~?」的な?





みおさんは金髪なので、光との親和性が高いのがポイントかな、と。
b01904.jpg
黒髪では出せない美しさですね。(おそらく)





もっと明るめで。
b01905.jpg
背景が一面光って、なんか幸せそうな感じがしませんか。




おすましみおさん。
b01906.jpg
今度は真剣な考え事でしょうか?
みお「昨日の夜はパスタだったしなぁ~」





待ち合わせみおさん。
b01907.jpg
相手が時間通りにこないと心配になりますよね。
交通事故とかあってないかな、とかね。




見返してみると、ほとんど同じポーズでしたね。反省です。^^;

個人的にはみおさん回ができて満足でしたー!

傾奇者

僕は大学時代に中国史を専攻しておりました。

宮城谷昌光さんの小説に出会ってしまったのが引き金ですね。

歴史小説好きでまだ読まれていない方は是非一度読んでみてください。



ということで、中国史好きとして、家にこんなものが転がっておりました。
b01807.jpg
武器見本です。

戟とか青龍刀とか、中国史に興味なくても、
某三国ゲームで武将と武器の名前知っている人は多いんじゃないかなぁ。

この見本はボンドで接着されていますが、簡単に取れそうなので槍を拝借してみました。





リセ「リセ、いざ参る!」
b01803.jpg
せっかく買った持ち手なので、何か持たせないと勿体ないですからね!



軍属のリセさん、衣装を脱ぎ捨て戦闘態勢です。
b01801.jpg
離れると、武器が小さいのがバレてしまいますね。笑




横から。
b01804.jpg
リセさんはクールフェイスなので、こういった感じも似合っているんじゃないでしょうか。





ついでにドンから扇子を奪ってみました。
b01806.jpg
小吉です。^^;
天橋立に行った際、智恩寺で引いたおみくじでした。
おみくじは悪くない限り、結ばずに持ち帰って、翌年の初もうでで燃やしてもらうんですよね。



扇子を広げて一枚。
b01805.jpg
個人的なイメージは五条大橋での牛若丸です。
某戦国ゲームの三ちゃんではありません。




やっぱり持ち手はいいですね。
今度は、みおさんと共演で五条大橋再現とかやってみるのもよいかもしれません。笑

また行ってきました!

以前、オイルミストを購入し忘れたため、再びアゾンLS名古屋に行ってきました!



早速、戦利品の紹介です。

ドン。
b01.jpg
内容は、
・アゾン オイルミスト
・ピュアニーモ フレクション オプションパーツ Aセット
・LYCEE/Progression(通常ver.) シャツワンピ・ベルト・帽子set
の3点です。



目的のオイルミストと欲しくなっていた持ち手入りのハンドパーツセットをゲットしてきました!
ホントは手首の可動するCセットも欲しかったのですが売り切れでした。。。

そして、買わないと誓っていった衣装ですが、
リセさんの衣装がアウトレットにラスト1点であったので思わず購入。
結局前回とまったく同じ金額の会計になりました。

これは会員カード作るべきか・・・。

と考えていたら、最近、名古屋店のブログでハンドパーツCセットが入荷したとの情報が!!
また行かないと・・・!


<今回のアゾンLS名古屋情報>
・店員さん:2名 (通算5名)
・お客さん:0名 (通算1名)

平日に行っているからなのか、あいかわらず人がいない。。。
初めて男の店員さんを見ましたが、店長さんだったんでしょうか。




さてさて、それでは新着衣装を、やはりここはリセさんに着て頂きましょう。




それ、ドン。
b02.jpg
んー帽子のかぶせ方がヘタでした。
公式HPのリセさん見てからやればよかった。




ということで、帽子なしで。
b03.jpg
ベルトを着けていないので、前は開いた状態のままです。




もう一枚。
b04.jpg
下に着ている衣装上、袖まくりしている方が良いかなと思って撮ってましたが、
袖を伸ばした写真がないってのは、どういうことよー。




ハンドパーツの持ち手を利用して。
b05.jpg
肩がフル可動ではないので、手を肩に掛けきれていないのが残念。

ミリタリー風衣装なので、ちょっとワイルドな雰囲気が似合います。






ということで、ワイルド(?)サービスショット。
b07.jpg
リセさん、エロいっす。




リセさんの髪がちょっとぼさってきたので、
近いうちにオイルミストできれいにしてあげたい今日この頃です。

検証!

やっと、みおさんのターン!



みおさんの特徴の一つ、大きな胸。

どうしても着れる服を限らせてしまうんですよねぇ。
ということで、いくつか衣装を着て頂きました。

b1605.jpg

ネコミミメイドのワンピースはなんとか着ることができました。
、、、、、パツパツデス。





b1606.jpg
エプロンも着けて頂きました。
エプロンの上にのってますな。




エリーちゃんワンピースもOK。
b1607.jpg
個人的にはこの服装好きです。




ウェーブの金髪モフモフです。
b01608.jpg
黒髪にはない魅力ですね。





以下、下着姿になりますので、ご注意を。










シャツを外して頂いて。
b01601.jpg
谷間がすごいス。



ブラヒモがすごいことになってます。
b1602.jpg
ワイヤーがないから?ブラの形があまり美しくないような。。。



下着で全身像を。
b1604.jpg
リセさんとは違うボディのみおさん。
アゾンの「フル可動タイプ」のため、肩があがったり、足が開き気味にできたり。


ただそのせいでか、自分で立つのはかなり難しいご様子。


アゾンの最新ドールのボディを見ていると「肩可動」になっているので、
下半身の構造はまた変わっているのかもしれません。

月は出ているか?

11月5日はミラクルムーンでしたね。

正式(?)には後の十三夜というそう。
名月というと一番メジャーな十五夜と、もう一つ十三夜ですが、
十三夜が2回くるのが今年で、その2回目が11月5日だった、と。

171年ぶりで次見れるのは2109年だとか。

そんなこんなでミーハーな僕は、
「ぜひ写真に収めねば!」と思っていたわけですが、
当日、名古屋近隣はあいにくの曇り空でした。

時折、顔を見せてはいたみたいですけどね。

結局、ミラクルムーンは撮れなかったのですが、
今夜も立派なお月様でしたので、写真に収めてみました。

b01501.jpg


シャッター速度を変えてもう一枚。

b01502.jpg

ウサギが持ちをついているようにも、カニがいるようにも、僕には見えません。






本当は、ドールもフレームにいれて、何某さんみたいに、

b01504.jpg
とか、

b01503.jpg

みたいな写真を撮りたいんですが、、、もちろん無理ですよねー。



というわけで、今回はリセさんもみおさんもお休みでした。

我が家のドン

先週末、部屋の大掃除をしていたらコ○サ イズムで買い物をしたときに
おまけで頂いたクマが出土しました。


せっかくなので、我が家の初代ドンに就任して頂くこととしました。


b01401.jpg

ドン「ワレようきたのう。ゆっくりしていきや。」

何弁かわからない、エセ方言。

そして、世界は自分のものとでも言いたげなふてぶてしさ。
ステキです!



ドンは権力者ですので名誉・富・女と男が欲しいものをすべて持っています。

ですので、傍らには巨乳美女を侍らせているわけです。

b01402.jpg

みお「クマさんかわいい」

ドン「これがワシの女じゃ」
みお「ドン様、ステキ」


ただ、ドンほどの男になると、言い寄る女も一人な訳がないんです。

だからいつも両手に花なわけです。

b01403.jpg

リセ「大きいクマのぬいぐるみねー」

リセ「ドン様、私と遊びましょ」
みお「いーえ、ドン様は私と遊ぶんですよねー」
ドン「ハハハ、愛い奴らじゃのー」
扇子パタパタ



ということで、掃除して写真撮影に耐えられるようになった机の上で、
我が家のドンとの記念写真でした。

ダメだ、これでは小説家になれない!(笑)

といいながら、学生時代、自作小説をアップしていたHPを作っていたことを思い出したんですが、
いまだにページがありました(--;)
日記とかBBSはリンク先がなくなっていましたが。。。
小説はさすがに恥ずかしくて読めませんでしたが。笑

HPは2年半くらいやってたようなんで大したもんだ。
このブログもちゃんと続けるよう頑張らねばー。

家にリボンがあったので、、、

リセさんに着て頂きました。(!?)



ということで完成した形がこちら。
b01301.jpg
トップの方がリボンの幅が半分なので、ちょっときわどいことになってます。^^




髪も下の方でまとめました。
b01302.jpg
浴衣の時の上の方での結びと違って柔らかさが出る気がします。





しかしリセさん、何を着ても(?)可愛いです。
b01303.jpg




ローアングルだと下乳がせくしーですね。
b01304.jpg
実は下も短いので、結構きわどいです。




スポットライト的写真。
b01305.jpg
鎖骨せくしー。


正面からも。
b01306.jpg
朝焼け?夕暮れ?





寝て頂いて1枚。
b01307.jpg
見ようによっては水着に見える??




ということで水中的表現を目指して。
b01309.jpg
どないでしょ??


さらに一枚。
b01310.jpg
ちなみにリサイズ以外加工はしておりませんよー。




日光を浴びて的一枚。
b01308.jpg
スポットライトを生かし切れない><




後ろはこんな感じになっております。
b01311.jpg
ちょっと背徳感がありますね。
あまりお見せできません。





リボン一本で結構遊びました。
衣装がコーディネートできるぐらい揃ってきたらこういうことはやらなくなるのかな?

b01312.jpg


ストックから出しているのでリセさんばっかですね。
みおさんの出番はいつごろになるのでしょう。。。

大好き100均

ドールをお迎えしてから100均に行く回数が増えた気がします。



単純に新しいこと始めたので、色々入り用って事だとは思うのですが。^^;



ということで、また来ましたエリーちゃんコーナー!
今回はコレ!
b01201.jpg
前に撮った写真の上、パッケージの写真を撮るのを忘れたので、
何という服かわからない状態です。。。

やっぱり丈が短いですね。
パンツは太さが足りなかったので、破りながら無理やり履かせています(笑)




以前買った制服と合わせて。
b01202.jpg
スカートの短さをごまかすことができているでしょうか。
できてないかな^^;
こういう格好は活発さが出ていて結構好きです。




前回の写真の背景も100均購入品です。
↓これ
b01203.jpg
ベージュ色の厚紙を床と壁に使用しています。
夜に照明の下で写真を撮っているので、真っ白より良かったかなーと思ってます。




あとはコームなんかも。
b01204.jpg
同じコームですが、上がリセさん用、下がみおさん用です。

お手入れブック曰く、ウェーブヘアは2~3mm幅のコームを推奨されていたのですが、
なかなかその幅のコームがなかったので、リセさん用と同じものを購入して1本間隔で歯を折りました。





こんなものも100均で購入。
b01205.jpg
ケースも中のタオルも100均です。




中身はこちら。
b01206.jpg
ドールは飾っていないので、普段はこのように眠って頂いております。




服や小物も100均製のケースを利用。
b01207.jpg
だいたいなんでもあるので、ほんと便利です。
たまに100円より安く買えるものを買ってしまって後悔しますけどね。笑




以上、100均活用講座でした! 
って趣旨が変わってますね。^^;

お気づきだろうか

前回のみおさんの写真でネタバレしてしましましたので今回はこちらを。



お気づきでしょうか?みおさんが立っていることに。

ドールスタンドで。

今までリセさんはなんとか自立してもらっていましたが、
みおさんは自力で立つのが嫌なようでスタンドを使って撮影しました。



ということで、みおさんが届く少し前、アゾンレーベルショップ名古屋で買い物をしてきました。
こういう時は、都市部近郊に住んでてよかったと思いますね。

実はアゾンショップ名古屋は2回目の訪問でした。
1回目はドール購入前にどんなものかを確認しに、でした。
1/3ドールのデカさにビビりましたね。いい思い出です。

ドールショップって最初はやっぱり入りにくかったですねー。
特に名古屋は雑居ビルの2Fで構造的にもわかりづらい気がします。

ところで、2回訪問して、他のお客さんは1人、店員さんは3人会いました。
経営状態がちょっと心配になります。。。笑



では、買ったもの一覧をどーぞ。
b01101.jpg
ショップにはアウトレットコーナーなんてあるんですね。
お安く衣装が買えるので、アウトレットの虜になりそう。
購入品は右から、
・ピュアニーモM用 ドールスタンド
・リボンキャミソール (ブラック)
・スリムデニムスカート (レッド)
・スポブラ&ショーツset (ピンク)
・アリサ nostalgic story (通常ver.) ソックス

スカートとソックスはアウトレット品ですが、それでも4,000円弱のお買いもの。
これは大変な趣味だなぁ。笑


こちらはドールスタンド。
b01102.jpg
ドールスタンドって腰あたりで挟む仕様なのね。
目立たないように使うのが難しそう。



さて、リセさん出番ですよ!

まずはやっと下着をはくことができました。
b01103.jpg
リセ「はーやっと落ち着いた」

勝手な思いとして人形がするならスポブラの方が「らしく」なるのではと思って購入。
いわゆる普通のブラだと浮いてしまいそうですが、どうなんでしょう?



次にソックスを。
b01104.jpg
サイズ加工してしまうとわかりづらいですねぇ。
実物は写真よりメッシュな感じです。



そしてスカート。
b01105.jpg
デニム生地のミニスカかショートパンツを履かせたかったので大満足!

のつもりが、サイドのリボンを結ぶのかなり大変ですよ、これ。



最後にキャミソールを。
b01106.jpg
季節感はありませんが、ラフな感じで個人的にはOKです。
スポブラだと肩に出てしまうので、上は脱いでおります。
下着の存在意義って。。。^^;

すでにスカートのリボンがほどけているのは内緒です。


ちなみに10月下旬の訪問だったのですが、ハロウィンのイベントをやっていました。

いたずらはしようとしていませんがお菓子をゲット。
b01107.jpg



そして、えっくすきゅーとのポストカードもゲット。
b01108.jpg
我が家はMボディ派なので、えっくすきゅーとメンバーがいないのがさみしいところ。



今回の訪問はドールスタンドがメインだったんですが、衣装結構買ってしまいました。
そして、もう一つの目的であるオイルミストを買い忘れるという結末。

近いうちにまた行くことにしましょう。
また衣装に出費しちゃいそうで怖いですが。。。



リセ「新しい衣装、お待ちしてます
b01109.jpg

宅配便でーす

昨日、待ちに待った荷物が届きました。
b01001.jpg


飲み会後でヘロヘロでしたが、早速開けちゃいました。


結構厳重な梱包ですねぇ。
b01002.jpg


コイツが例のブツですな。
b01003.jpg



ご開帳だ!
b01004.jpg









こ、これは、、、!




ドールだ~!!
b01005.jpg
なんとリセさんにお仲間ができました。




早速開封です!
b01006.jpg
今回もアゾンさんより えっくす☆きゅーとふぁみりー みおの休日 (通常販売ver.)を購入

そして、地味に嬉しい「ドールお手入れブック」
リセさんは素体のみオークションで落としたのでついてなかったんですよね。



さっそく記念に一枚。
b01007.jpg
みおさんはウェーブヘアなので、リセさん用のクシだと細かすぎるよう。
髪をとかせていないので、はねはねです。


b01008.jpg
お手入れ大変そう。




サイドビュー
b01009.jpg
こ、こいつはデカいぜ、、、!
言わずもがな、購入のきっかけです。(ぉぃ



リセさんの写真の撮り溜めがありましたが、嬉しさのあまり先にご報告でした!

実はリセさんと同じタイミングで楽天オークションで落札していましたが、
出品者から全く連絡がなく、別のところで買い直しました。

普段はヤフオク派で、連絡つかないなんてことはなかったのでびっくりしました。
楽天オークションだから、というわけではないんでしょうが、こんなこともあるんですねぇ。
(楽天オークションのシステム上ちゃんと返金されるとの事。一安心です。)

イスライト

100均での買い出し分による連続更新も今回でラストです。



予告通りのせくしー回です。













今回は、USBLED灯を使っての写真を上げていきたいと思います。














まずは椅子に座って頂いて、照明あてて、ぱしゃり
b00901.jpg
リセ「やらなきゃダメですか??」

やらなきゃダメです。


ほら手をどけてー
b00902.jpg
毎度お馴染み髪様ガード。
肌の白さとコントラストということで。




少し離れて
b00903.jpg
スポットライト感が出るのと、後ろに同じ形の影ができるのが好きです。





ローアングルから
b00904.jpg
ちょっと悪役というか、性悪感が出た気がします。

リセ「そこに跪きなさい」

LED灯「ははー」




ということで椅子の下からライトぴかー
b00907.jpg
ちょっと雰囲気でたと思うのですがどうでしょう??




比較用にほぼ同アングルから
b00906.jpg
b00905.jpg
あなたはどちらがお好みですか??




照明の当て方はこんな感じ
b00909.jpg
さすがにケーブル部分や光源が見えてしまうと萎えますねぇ。。。




リセさんイケメン
b00910.jpg
これは普通に服着せて撮ればよかったか・・・?




個人的ベストショット
b00908.jpg




いかがでしたでしょう?
暗所での撮影は背景をあまり気にしなくていい分、室内撮りにはよいのかも。


しかし、100均用品とありものだけで何回ブログ更新してるんだっていう。^^;


飽き性ですので、いつまでブログ更新するかわかりませんが、
しばらくは定期的に更新したいと思いますので、また是非足を運んでくださいませ。


また、ブログ拍手頂いている方ありがとうございます!
日々の生活の糧にしております。笑
プロフィール

ニッキ

Author:ニッキ
2014年10月ドールデビュー

愛娘:
・リセ (Nostalgic Story 限定ver.)
・みお (みおの休日 通常ver.)
・柚葉 (クリームあんみつ 記念ver.)

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
     SONY Xperia ZL2

右も左もわからないまま、好き勝手に写真とってあげたりしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

※リンクフリーです。
 お声掛け頂けると相互リンクができるので、是非にという方はご連絡下さると幸いです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
OUT
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
ブログ内検索
QRコード
QR
